電車内のマナー -- Enjoy Music! ラルゴな音楽生活
      fc2ブログ
      2024 / 03
      ≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

      久しぶりに電車に乗りました
      お昼過ぎだったのですが、祝日のせいかそこそこ混んでいました。
      ふと後ろを見ると女の子(8か月くらいかな)がお母さんにだっこされていました。
      色白でおめめパッチリ、長~いまつ毛の可愛い子でした
      写真撮りたかった!

      お母さんはベビーカーをたたんで右手に持ち、左手で女の子をだっこしていました。
      ベビーカーに子供を乗せたままの人が多いのに、素敵なひとだなと思いました。
      実際ふと他に目をやると、座席に座っているにもかかわらず、子どもを膝の上に載せて何も載せていないベビーカーを
      前に置いている夫婦もいました。

      初老の男性が席を譲られたのですが、そのお母さんは譲られた時も降りるときも何度もお礼を言っていました。
      とっても気持ちのいい風景でした
      席を譲った男性も、譲られたお母さんも・・・

      ところで
      21日に最寄駅の駅名が「服部」から「服部天神」に変更になりました。
      その前日、生徒と
      「今日は最終電車が行った後で看板変えたり・・・大変だろうね」
      と言っていたのですが・・・
      今日の車内アナウンス
      「次は~服部  失礼しました 服部天神・・・」
      まだ 慣れていないんだ
      関連記事

      この記事へコメントする















      Mie Fujii

      Author:Mie Fujii
      大阪豊中市にて音楽教室主宰
      山羊座 A型
      ピアノ教師として奮闘しつつ
      演奏活動も行っています
      年齢はTop Secret ですが…
      生徒に尋ねられると
      29歳もしくは100歳と
      答えることにしています

      このブログはリンクフリーです